ブログ

脂肪を燃焼する最強の飲み物とは!?

こんにちは!

恵比寿パーソナルジムBODY IMAGEの髙野です。

梅雨時期になり蒸し暑く、喉も渇きやすくなってきましたね。

汗もよくかくので、今時期からはしっかりと水分補給をしないと水分不足となってしまいダイエット面でも健康面でも悪影響を及びます。

今回はそんな水分補給の中でも、せっかく飲むならダイエット面でも効果的な【最強の飲み物2選】をご紹介したいと思います。

 

①緑茶(手間なく飲みたい方へ)

緑茶は内臓脂肪を減らしたい人にとっては効果的な飲み物です。

緑茶に含まれる「カテキン」には食後の血糖値を上昇を抑える働きがあり、中性脂肪の蓄積を抑えてくれます。

さらに糖質の代謝を良くする「ビタミンB群」も含まれています。

これらの効果から、、、

 

・脂肪燃焼促進

・高血圧の改善

・コレステロール値の改善

 

上記の効果が期待できます。

飲み方としては、食前に飲むことで血糖値の上昇を防ぐことが期待できるので、食前に飲むことをオススメします。

 

②お酢入りドリンク(手作りが出来る方へ)

お酢の主成分である「酢酸」には、

・脂肪の燃焼を促進

・食後の血糖値の上昇抑制

・高血圧を防ぐ

・疲労を回復

上記のように多彩な効果を期待できます。

 

飲み方として、お酢の効果をえるためにも毎日大さじ一杯を摂り続けるのがポイントです!
※そのまま飲んでしまうと喉や胃の粘膜を傷つける可能があるので、5~10倍に薄めて飲みましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

普段みなさんが飲んでいるドリンクでも体の中では必ず何かが起きており、その効果で良くも悪くも作用しております。

この記事を読まれいる方は、ボディメイク意識をこれから高めていきたい!または現在すでにボディメイク意識が高まっている方だと思いますので、ぜひこの最強ドリンクを活用していってください。

また、今回は2選とさせていただきましたがこの他にもまだまだ沢山ありますので、知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

 

それではまた次回の投稿にお会いしましょう!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(オーナープロフィール)

名前:髙野広斗

出身:福島県相馬市

年齢:32歳

好きな食べ物:甘いものはすべて

得意スポーツ:キックボクシング

 

【オーナーの経歴】
ダイエット目的で始めたキックボクシングから、痩せたことに自信を持ち楽しくなったキックボクシングを極めたくプロキックボクサーライセンスを獲得後、このスポーツの素晴らしさを皆に広めていきたいとの想いから、当時勤めていた大手自動車メーカーを辞め、東京へ上京し大手パーソナルジムへ入社。

 

アルバイトから始まり、1年で店長を任せられるようになりプロのパーソナルトレーナとして経験を積んだ後に、恵比寿にパーソナルジムBODY IMAGE(ボディイメージ)を設立。

 

【BODY IMAGEのミッション】
『すべての人の無限の可能性を引き出すジム』をモットーに皆さんのスタイルを人生史上最高のスタイルへと導くことをミッションとしております。