ブログ

ヒザ下O脚の下半身が太って見える人が1分で解決する方法!

ご覧いただきありがとうございます!

お腹/脚痩せ特化のダイエット専門ジムをしているBODYIMAGEの髙野です。

 

この配信は、僕たちBODY IMAGEのことを少しでも分かっていただきたく、そしてお腹/脚痩せでお悩みの方に一人でも多く届いてほしいと思い配信しております。

 

今回は「ヒザ下O脚の下半身が太って見える人が1分で解決する方法 」について原因の説明から、すぐにできるセルフケアをご紹介します。

同じ理由で悩まれている方は是非ご覧ください!

 

なぜヒザ下O脚は下半身が太く見えるの!?

 

ヒザ下O脚の人に共通しているのが、スネの張りと骨格の位置がずれることによるヒザ下が太く見える症例です。

 

ヒザ下O脚になることで下記の画像のように、スネの骨格が外側に向いてしまいそれが理由でスネの筋肉が正常な人よりも強く働いてしまうために筋肉が張ってしまいます。

 

また、ヒザ下の骨格が外を向いている影響で脚が横向きになってしまうため横に太くなり、更にヒザ下が太く見えてしまっているのが原因です。

 

 

ヒザ下O脚を放置したままにすると!?

 

ヒザ下O脚を放置すると以下のことがおきます、、、

  1. ヒザ下が太く見える
  2. ヒザ下の浮腫みが取れず、冷え性になる
  3. O脚のためスタイルが崩れる
  4. 下半身の運動はスネに負担がかかり、痩せるどころが更に太くなる
  5. 将来はヒザが痛くなって歩行がしんどくなる

これ以外にもまだまだ弊害があります(汗)

現在すでに5項目の中で該当している方は早急に対応が必要になります!!

 

ヒザ下O脚の解決法は!?

 

安心して下さい!解決法はあります!

皆さんがまず行っていただきたいのが「ストレッチ」です。

ストレッチを行うことで凝り固まったスネの筋肉をほぐし、正常の筋肉の状態にできます。

そうすることで骨格の位置が戻りお悩み解決が可能ですので是非実施していきましょう。

 

今回紹介するストレッチはご自宅でしかも特に道具などはいらない簡単にできるストレッチ方法を選別しました。

※下記写真のストレッチでスネ筋肉の柔軟性をアップできます!

  1. 仰向けになります
  2. 両手は上に伸ばしバンザイの状態になります
  3. 足のつま先を伸ばす。
  4. 足のつま先をあげる
  5. ③と④を1分間繰り返す

まとめ

今回は「ヒザ下O脚の下半身が太って見える人が1分で解決する方法 」について原因の説明から、すぐにできるセルフケアをご紹介しました。

当ジムではお腹/脚痩せ特化のダイエット専門ジムとして今後も有益な情報を発信していきたいと思いますので、引続きご覧になり是非皆さんのボディメイクにご活用ください・

今回も皆さんの参考になっていると嬉しいです。

 

 

お腹/下半身痩せは当ジムにお任せください

 

お腹/脚やせ特化のダイエット専門
⿻ パーソナルジム𝐁𝐎𝐃𝐘𝐈𝐌𝐀𝐆𝐄 ⿻

痩せにくいお腹周り
下半身痩せはお任せください!

「パーソナルジムに入会したいけど値段が、、」
「お腹周りと脚痩せが上手くできない、、」
「何回もリバウンドしてしまう、、」
という方にピッタリのパーソナルジムです。

・目黒区下目黒エリア📍
・1回𝟲,𝟬𝟬𝟬円〜始められる
・個室/予約制でマンツーマン指導

───────────────────
𝗔𝗱𝗱𝗿𝗲𝘀𝘀:東京都目黒区下目黒𝟮-𝟭𝟲-𝟭𝟭
________ 目黒ポイント𝟭𝟬𝟭
𝗢𝗽𝗲𝗻 : 火-金𝟴:𝟬𝟬-𝟮𝟮:𝟬𝟬
_____ 土日𝟵:𝟬𝟬-𝟮𝟭:𝟬𝟬
𝗖𝗹𝗼𝘀𝗲𝗱 : 月曜日┃第𝟯木曜日
───────────────────