ブログ

リバウンド経験者はこんなにいる!?

ご覧いただきありがとうございます!目黒でダイエット専門パーソナルジムをしているBODYIMAGEの髙野です。

 

この配信は、僕たちBODY IMAGEのことを少しでも分かっていただきたく、そしてダイエットでお悩みの方に、一人でも多く届いてほしいと思い配信しております。

 

ダイエットでよくある悩みの中で多い悩みの1つが「リバウンド」があげられます。

今回は「リバウンド経験者はこんなにいる!? 」について説明したいと思います。

 

リバウンド経験者数の事実

当ジム調べで、ダイエット経験者のうち、リバウンドをしたことがある人が7割以上、現在ダイエットをしている人では「5回以上ある」が3割という結果がでました、、、

 

この事実を知って皆さんはどう思われましたか?

多いと思われましたか?それとも少ないと思われましたか?

 

わたしは多いと思いました。

ダイエットを成功してもその後、7割の高確率で元に戻る、、、

または元の体型以上に太ってしまわれている方がいるのかと思いました。

ダイエット専門でパーソナルジムを提供している身としては『リバウンドをしている数』=『悲しんでいる数』と思っているため、この割合を知り胸が苦しくなりました。

 

なぜリバウンドをしてしまったのか?

そもそもなぜリバウンドをこんなにもしてしまうのか?または繰り返してしまうのか?を知りたく、

こちらも合わせてアンケートを取らせていただき理由がわかりました。

その結果をランキング順に発表します。

 

①位 ダイエット終わったとたんに我慢していた食事が爆発した

②位 ダイエット終わった後の運動が継続できなかった

③位 体型維持の方法がわからなかった

 

上記の理由が圧倒的に多かったです。

読まれている方で同じ経験をした方はいらっしゃいますか?

 

ダイエットとの向き合い方

私たちBODY IMAGがダイエット専門としてサービスを提供するうえで1番大切にしていることがあります!

それは、、、

 

『3つの真実を伝える』です!

 

3つの真実とは「現在の身体の状況」「目標に対してのダイエット期間はどれくらい必要か」「要望に対してリスクはないのか」

 

この3つに関しては一切の信託なしに伝えさせていただきます。

理由ももちろんございます。

 

それは短い期間で「非現実的」な食事や運動内容を提供するとアンケート結果のようなリバウンド理由になる確率が一気に上がるからです。

この事実を知った上でダイエットをすると、周りと比べて悲観的になることや焦ることも無くなります。

「現在の身体の状況」で個々に合った内容ではなく、一律で周りと同じ期間や内容でダイエットを進めてしまうと人によっては無理なダイエットになってしまうのです。

ダイエットは他人に合わせるのではなく、『自分の身体の状況に合わせて』無理せず計画的に組めばリバウンドはしません。

 

結果どうしたらリバウンドを避けられるのか?

・まずは自分の身体の6項目構成(筋肉量、体脂肪量、皮下脂肪、内臓脂肪、体内年齢、基礎代謝など)をしっかりと正確に把握しましょう。(当ジムでもカウンセリングにて無料で調べられます)

 

・そのうえでリバウンドなく、ライフスタイルを考慮し無理もなく痩せられる期間を算出します。

(ライフスタイルとは、、、運動の時間はどれくらい取れるか?お食事はどこまでの範囲で取り組めるか?など)

 

・期間とライフスタイルに合わせてダイエットプログラムを組んでいきます。

(プログラムとは、、、週の運動回数や運動強度などの内容。具体的なお食事内容)

 

まとめ

今回は皆さんに「 リバウンド経験者はこんなにいる!?」について説明とご紹介した内容でした。

最後までお読みいただき感謝します。

 

少しでもこの記事が皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

 

身体構成6項目診断カウンセリング受付中!!

BODYIMAGEオリジナルの『身体構成6項目診断カウンセリング』で個々の痩せられない理由の原因究明や1番痩せやすい方法のアドバイス、身体構成6項目診断をベースにした『パーソナルトレーニング体験』も実施しておりますのでダイエットに悩まれている方は今すぐご相談下さい。

 

ご連絡お待ち致しております。

 

そして最後に、、、

 

ダイエットいつやるの?今でしょ!

 

それではまた次回の記事まで(^^)/~

 

《BODY IMAG公式インスタグラム》

下記ボタンからBODY IMAGの公式インスタグラムに飛ぶことが出来ます。

こちらでもダイエット専門パーソナルジムならではのダイエットに関する情報が満載なのでご覧ください☆

また、お気に召していただけたのであればぜひご登録もよろしくお願いいたします。

公式Instagramはこちら