ブログ

痩せたいけどフルーツって食べていいの!?

ご覧いただきありがとうございます!目黒でダイエット専門パーソナルジムをしているBODYIMAGEの髙野です。

 

この配信は、僕たちBODY IMAGEのことを少しでも分かっていただきたく、そしてダイエットでお悩みの方に、一人でも多く届いてほしいと思い配信しております。

 

今回は「痩せたいけどフルーツって食べていいの!? 」について説明したいと思います。

 

フルーツを好きで食べてる方も多くいらっしゃいますよね!

甘くてジューシーなのでご飯とは別腹でも食べられるくらい私も大好きです(^^)/

そんなフルーツなんですが結果からのべると、、、

ダイエット期間中は食べてもいいけど、、、食べるタイミングが重要なのと食べ過ぎは確実に太ります!!

 

押さえておきたいポイントが「食べれるタイミング」と「食べれる量」なので今回は「食べれるタイミング」と「食べれる量」に関しての2点を説明していきたいと思います。

 

フルーツはいつ食べればいいの!?

食べれるタイミングに関しては、食後のフルーツは特に太りやすくダイエット中はNGです!

フルーツは糖質の高いものが多く、食後に食べてしまうと食事で上がった血糖値にフルーツの糖質が更に血糖値をあげてしまい、食事による脂肪蓄積リスクが高くダイエット期間中では特にNGとなります。

 

食べれる量はどれくらいが目安!?

 

量に関してはダイエット方法でも変わってきますが、簡単に考えると1日に必要な

糖質量を超えない範囲で食べるようにしたらOKです!

1日に消費出来るエネルギーを超えてしまうとその分は体脂肪として蓄積してしまうので気を付けてください!

 

 

今回は皆さんに「 痩せたいけどフルーツって食べていいの!?」について説明とご紹介した内容でした。

最後までお読みいただき感謝します。

 

少しでもこの記事が皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

 

身体構成6項目診断カウンセリング受付中!!

BODYIMAGEオリジナルの『身体構成6項目診断カウンセリング』で個々の痩せられない理由の原因究明や1番痩せやすい方法のアドバイス、身体構成6項目診断をベースにした『パーソナルトレーニング体験』も実施しておりますのでダイエットに悩まれている方は是非ご相談下さい。

 

ご連絡お待ち致しております。

 

そして最後に、、、

 

ダイエットいつやるの?今でしょ!

 

それではまた次回の記事まで(^^)/~

 

《BODY IMAG公式インスタグラム》

下記ボタンからBODY IMAGの公式インスタグラムに飛ぶことが出来ます。

こちらでもダイエット専門パーソナルジムならではのダイエットに関する情報が満載なのでご覧ください☆

また、お気に召していただけたのであればぜひご登録もよろしくお願いいたします。

公式Instagramはこちら