ブログ

痩せるために押さえておきたいビタミン情報をお伝えします!

こんにちは!

目黒・不動前通い放題パーソナルジムBODY IMAGEの髙野です。

美しい身体造りをおこなっている方、健康的な体を目指している方に、ぜひ知ってほしい栄養素があります。

それは【ビタミンb群】です!

本日は痩せる為に重要なビタミンb群について分かりやすくご紹介します。

 

ビタミンb群とは?

まずはビタミンb群の働きがどんなものなのか?結論からお伝えします。

ビタミンb群の主な働きは、食べたエネルギー代謝の助けです。
そのため代謝をスムーズに行わせる潤滑油のような働きがあります。

エネルギー源や体の構成成分となる、糖質、脂質、タンパク質だけを食べても、ビタミンb群が不足していると体内の代謝はスムーズに行われないため、痩せにくい、または太りやすいなどのリスクが発生する可能性があります。

ご覧になっている皆さんの今後のダイエットに役立つ情報ですので、ぜひ最後まで読み進めてみてください。

こんな食材が豊富に含まれています

まず初めに、ビタミンb群が豊富に含まれている食材の一例を紹介します。

【食材例】

・赤身の魚
・ヒレ肉
・ささみ、胸肉
・バナナ
・サツマイモ
・玄米

 

一例だけ見ても、ある共通点があるのをおわかりでしょうか?

そうなんです!

ダイエットで良いと言われる食材に豊富に含まれています。

 

ビタミンb群を上手に摂るためには?

 

脂質が少なくカロリーが控えめなのに、ビタミンbが豊富で代謝が上がりやすいなんて最高の食材です。

それなら豊富にビタミンb群を摂りたいから、いっぱい食べてもいいのかというとそこは難しいところですよね、、、

ダイエット期間中は食べても大丈夫なカロリーの指定があるので、ビタミンb群を食べ物だけで効率よく摂るのはなかなか難しいと思います。

でも効率よく痩せるためにはしっかりとビタミンb群を摂りたい!

せっかく運動やお食事調整で頑張っているのに、その効果を100%得られていないなんて悲しい、、、

そんな時に助けてくれるヒーローが【サプリメント】です!

サプリメントは足りない栄養素を手軽に、しかもピンポイントで無駄なく補えるのでダイエット期間中はたいへん重宝します。

実際にわたしもサプリメントに助けられています(汗)

当ジムでも現在、ダイエットに必要なビタミンb群が豊富に入っているサプリメントを販売予定で進めているので、決定しましたらご案内を差し上げたいと思います。

最後に宣伝臭くなってしまいすいません(笑)

ダイエットや筋力アップなどのボディメイクを頑張っている皆さん!ぜひ今回紹介した内容を今後のボディメイクライフにご活用ください。

それでは次回またお会いしましょう!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(オーナープロフィール)

名前:髙野広斗

出身:福島県相馬市

年齢:32歳

好きな食べ物:甘いものはすべて

得意スポーツ:キックボクシング

 

【オーナーの経歴】
ダイエット目的で始めたキックボクシングから、痩せたことに自信を持ち楽しくなったキックボクシングを極めたくプロキックボクサーライセンスを獲得後、このスポーツの素晴らしさを皆に広めていきたいとの想いから、当時勤めていた大手自動車メーカーを辞め、東京へ上京し大手パーソナルジムへ入社。

 

アルバイトから始まり、1年で店長を任せられるようになりプロのパーソナルトレーナとして経験を積んだ後に、目黒・不動前に通い放題パーソナルジムBODY IMAGE(ボディイメージ)を設立。

 

【BODY IMAGEのミッション】
『すべての人の無限の可能性を引き出すジム』をモットーに皆さんのスタイルを人生史上最高のスタイルへと導くことをミッションとしております。