ブログ

痩せるために押さえておきたいビタミン情報をお伝えします!

皆さんこんにちは!

パーソナルジムBODY IMAGEの髙野です。

美しい身体造りをおこなっている方、健康的な体を目指している方に、ぜひ知ってほしい栄養素があります。

それは【ビタミンb群】です!

本日は痩せる為に重要なビタミンb群について分かりやすくご紹介します。

 

ビタミンb群とは?

まずはビタミンb群の働きがどんなものなのか?結論からお伝えします。

ビタミンb群の主な働きは、食べたエネルギー代謝の助けです。
そのため代謝をスムーズに行わせる潤滑油のような働きがあります。

エネルギー源や体の構成成分となる、糖質、脂質、タンパク質だけを食べても、ビタミンb群が不足していると体内の代謝はスムーズに行われないため、痩せにくい、または太りやすいなどのリスクが発生する可能性があります。

ご覧になっている皆さんの今後のダイエットに役立つ情報ですので、ぜひ最後まで読み進めてみてください。

こんな食材が豊富に含まれています

まず初めに、ビタミンb群が豊富に含まれている食材の一例を紹介します。

【食材例】

・赤身の魚
・ヒレ肉
・ささみ、胸肉
・バナナ
・サツマイモ
・玄米

 

一例だけ見ても、ある共通点があるのをおわかりでしょうか?

そうなんです!

ダイエットで良いと言われる食材に豊富に含まれています。

 

ビタミンb群を上手に摂るためには?

 

脂質が少なくカロリーが控えめなのに、ビタミンbが豊富で代謝が上がりやすいなんて最高の食材です。

それなら豊富にビタミンb群を摂りたいから、いっぱい食べてもいいのかというとそこは難しいところですよね、、、

ダイエット期間中は食べても大丈夫なカロリーの指定があるので、ビタミンb群を食べ物だけで効率よく摂るのはなかなか難しいと思います。

でも効率よく痩せるためにはしっかりとビタミンb群を摂りたい!

せっかく運動やお食事調整で頑張っているのに、その効果を100%得られていないなんて悲しい、、、

そんな時に助けてくれるヒーローが【サプリメント】です!

サプリメントは足りない栄養素を手軽に、しかもピンポイントで無駄なく補えるのでダイエット期間中はたいへん重宝します。

実際にわたしもサプリメントに助けられています(汗)

当ジムでも現在、ダイエットに必要なビタミンb群が豊富に入っているサプリメントを販売予定で進めているので、決定しましたらご案内を差し上げたいと思います。

最後に宣伝臭くなってしまいすいません(笑)

ダイエットや筋力アップなどのボディメイクを頑張っている皆さん!ぜひ今回紹介した内容を今後のボディメイクライフにご活用ください。

それでは次回またお会いしましょう!