ブログ

【徹底分析】若く見えるキレイな女性の特徴とは!?

目黒パーソナルジムBODY IMAGEの髙野です。

 

女性にとって見た目の若さはキレイに見えるだけではなく、健康的で活力あるイメージはプライベートだけではなく、ビジネスのシーンでも良いイメージに繋がるため必要不可欠かと思います。

 

今回は実年齢より若く見えるキレイな女性の共通特徴をご紹介します。

 

なぜ実年齢より若く見えるのか?老けていない共通特徴とは

 

 

年々老けていく人もいれば、実年齢より若く見られる女性もいますよね。モデルや芸能人を見て「私もあんな風に若々しく見られたい!」と思うことも多いはず!

 

今回はそんな悩める女性に若く見られる女性にみられる共通点をお送りいたします。

 

この記事を参考にいつまでも若くキレイで世の男性を虜にするような女性を目指していきましょう!

 

特徴:1 体型にメリハリがあり健康的

 

 

若さの見た目の中で大半を占めるのが体型です。

 

体型によってその人のイメージを大きく変えてしまう可能性があります。

 

「太っている人」「痩せている人」「一般的な人」「メリハリがあり健康的な人」

 

皆さんはどの体型が1番良く見えると思いますか?

 

大半の方がメリハリがあり健康的な人と答えるかとおもいます。

 

なぜメリハリがあり健康的な人が良く見えるのか?

 

それは女性にとって若さとは、筋肉に張りがありエネルギッシュであることが生命本能レベルで求められるからだとおもっています。

 

そのため、体型にメリハリがあり健康的な方が若くキレイによく見られます。

 

特徴:2 肌が若く見える

 

 

肌の質にも若さを保つ秘訣があることでしょう!

 

老いのイメージでシワが増えたことを話すことが多くないですか?

 

または顔を洗う際に鏡を見て「顔や首にシワが増えたな、、、、」なんて思ったことはありますか?

 

顔や首のシワは他人から若く見られるための評価に大きく関係してくるので、いかにシワを少なくして張りや潤いを出すか?が若く見られる重要なポイントになると思います。

 

 

特徴:3 髪の毛に艶やコシがある

 

 

髪の毛も非常に重要です。

 

髪の毛にコシや艶が無くなると上手くセットが出来ないだけではなく、ボリュームも下がってしまい老けて見られる可能性がグッと上がります。
最近はヘアオイルを使う方が多いと思いますが、まさにヘアオイルはダメーケアやまとまりを出すだけではなく、見た目の艶やコシを出す効果もありますよね!

 

常に髪の毛はコシや艶が必要だと思います。

 

髪の毛のセットは常に意識されている方は多いと思いますが、若く見られる方はセットだけではなく、根本的な髪質までも向上できるように意識して普段から生活されています。

 

まだ間に合う!?若くカッコよく見られる対策3選!

 

対策1:ジム活で理想の引き締まったキレイな身体造り

 

若く見られ、エネルギッシュでスタイルがキレイな方はほとんどジム活を取り入れています。

 

なぜジム活を取り入れているのか?それは、、、

 

特徴1で述べたように、見た目の中で大半を占めるのが体型を造る必要があります。

 

昔は身体を動かすが多く、筋力が一定に保たれていた方が多かったと思いますが!現代はオフィスワーカーが多くなったため筋肉が無くなり、太っていたりまたは、筋肉が弱りたれて見えてしまったりと、筋肉が若い時に比べ落ちてしまい自慢できる身体ではない人が多いのではないでしょうか?

 

そう思う節がある方はジムでトレーニングをして、身体造りをしてみてください!

 

断言します!ジム活を入れることで必ず筋力に張りが出ます!

 

さらに嬉しいことに筋力トレーニングをすると筋肉がつき張りが出るだけではなく、若返りのホルモンが分泌されることも科学的に証明されています。

 

筋肉が付き、張りが出ることで肌のシワが少なくなり若く見られやすくなり、更に若返りホルモンによる細胞レベルでの見た目改善で一石二鳥が得られます。

 

そのため私は現代において、ジムで活をすることは「究極の美容対策」であると思っています!

 

皆さんもぜひ若さを手に入れるためにジム活をしましょう!

 

対策2:自分に合った、若返るための食事を摂る

 

 

食べ物で若返ることなんてあるの!?

 

そう思われた方もいるかもしれません。

 

でも、実際に女優さんやモデルさんなどのメディアに露出されている方はこのお食事を意識されている方も多くいらっしゃいます。

 

このような言葉を聞いたことはありますか?

 

「身体は食べたもので出来ている」

 

フランスの政治家であり、美食家として有名であったジャン・アンテルム・ブリア=サヴァランはこう言っています。「Tell me what you eat, and I will tell you what you are.(何を食べているかを言ってみたまえ、君がどんな人かを言ってみせよう)」、これも名言として世に知られています。

 

事実、不摂生をしていれば肥満体型や瘦せ型体型となってしまい、見た目の若さからは遠のいてしまいます。

 

1日に必要な栄養素をタンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルなどをしっかりと摂ることで若くいられ、更にはジム活した際の恩恵が100%得られるようになり筋肉がグングンと成長します。

(栄養素バランスには個人差があります)

 

忙しいからそんなのを気にしていない、、、めんどくさいから好きな物だけを食べている、、、

 

そうゆう生活をしている方はすぐに改善してください!改善した方とそうでない方は1年後でも大きな差が開きます。

 

今日から意識してみましょう!

 

対策3:自分なりの規則正しい生活ルーティンを送る

 

 

まずはじめに、ここでいう規則正しい生活ルーティンとは皆さんの生活環境に合わせて上での規則正しい生活ルーティンとしましょう。

 

若く見られる方は規則正しい生活ルーティンで日を送っています。

 

1番ベストなのは早寝早起きではありますが、お仕事上などの理由からそういった生活を送るのが難しい人もいると思います。

 

そういった方も起きた時間からカウントして、規則正しい生活をしましょう。

 

なぜ規則正しい生活が必要なのか?

それは規則正しい生活は、ホルモンのバランスを整えるために必要不可欠だからです。

 

良いホルモンバランスが崩れると、逆に悪いホルモンが生成され筋力の低下や老け、最悪うつ病などのを引き起こす可能性もあります。

 

そんな状況になってしまっては絶対にいい仕事なんかできるはずもありません!

 

そのため可能な限り、イベント事が無い日は決まった流れで生活しその中で「ジム活」を入れ、「自分に合った食事」を摂り、「しっかりと休息の睡眠」をとるように心がけましょう!

 

まとめ

 

いかがでしたか。

若く見られキレイな女性は必ず努力をしています。

 

女性でも美容に努力している女性とそうでない女性では見分けがつくとおもいます。

 

コスメと日焼けだけに気をつければいい!なんてことはもう時代遅れです。

 

現在アジアでは韓国や中国の女性が美容最先端で注目を受けています。

 

日本の女性も負けてられません!

わたしは日本女性はまだまだキレイによくなることが可能だと思っています。

それに日本人女性はポテンシャルが高いとも思っています!

 

もうすでに「こんなの言われなくても知ってるし実行しているよ!」という方は今後も継続し更に追求していいてほしいです!

逆にここまで意識してなかったけど「キレイになりたい!」「変わりたい!」と思った方は今からが行動しましょう!大丈夫です!今からでも間に合いますので!

 

ここから私たちと一緒に何歳になっても若く、最高に魅力でキレイな女性を目指しましょう!

 

 

それではまた次回の記事まで!!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(オーナープロフィール)

名前:髙野広斗

出身:福島県相馬市

年齢:34歳

好きな食べ物:甘いものはすべて

得意スポーツ:キックボクシング

 

【座右の目】

Carpe diem(カルペ・ディエム)
ラテン語でローマの詩人ホラティウスの言葉で「今という時を大切に使え」という意味合いがあります。
人生は一度きりなので、楽しく思えるような人生を生きたいという願いからこの言葉に感銘を受け、座右の目とさせてもらっています。

 

【オーナーの経歴】
ダイエット目的で始めたキックボクシングから、痩せたことに自信を持ち楽しくなったキックボクシングを極めたくプロキックボクサーライセンスを獲得後、このスポーツの素晴らしさを皆に広めていきたいとの想いから、当時勤めていた大手自動車メーカーを辞め、東京へ上京し大手パーソナルジムへ入社。

 

アルバイトから始まり、1年で店長を任せられるようになりプロのパーソナルトレーナとして経験を積んだ後に、目黒・不動前にダイエット専門ジムBODY IMAGE(ボディイメージ)を設立。

 

【BODY IMAGEのミッション】
『すべての人の無限の可能性を引き出すジム』をモットーに皆さんのスタイルを人生史上最高のスタイルへと導くことをミッションとしております。